2010年08月31日

ベビー服 完成!

こんにちわ





きょうで8月もおわりだというのに

またきょうも 暑過ぎの〜関東です顔(え〜ん)



ベビーの誕生日のプレゼントプレゼント 完成しましたるんるん



できたての服 でするんるん


019bu.jpg




スムースニットなのですが しっかりめです

ヨークの部分は 裏側をだしてみました

ギャザーをよせて かわいいでしょ〜

実際はもっとかわいいんですけどね

ほんとよわーい(嬉しい顔)



それから 前につくってあったもの

020bu.jpg




021bu.jpg





022bu.jpg





今回は これだけです

あとは 既製品を3点買ってあるので

これでお誕生日のプレゼントプレゼントです

それと ママにもね

かわいくてしたかない〜って 子育てがんばってるYちゃんにも

秘密のプレゼントがありまするんるん






ショップには出しませんが もし気に入ってくださって

同じようなのがほしいという方がいたら

メールmail toにて おしらせくださいね

お好きな生地で つくらせていただきます

いまは 80と90サイズのみ お受けします





9月になったら わんこ服もつくります







よろしかったら ごらんください


b29lE.gif



ランキング参加しています

クリックしていただくとポイントが上がります


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ままん at 16:33| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

すてきなリネン

こんにちわ






朝はくもってたから

すずしいかな〜って期待したのね



でも でも やっぱりだめでした

期待しても無駄でしたね顔(え〜ん)

陽ざしがでて ただいまPCヨコの温度計は 30度

またどんどんあがるんでしょ顔(汗)







このあいだ ネットショップで買った生地が届いて


002w.jpg




最近 バッグを作るようになって

スワニーさんを利用することが多いんです

これもそうです

いい色合いの綿麻 上の無地

下のすとらいぷは リトアニア製 リネン100% です

画像はちょっと明るいけど とってもいい色合いの生地でするんるん




持ち手も買ったので


005w.jpg





シンプルなトートバッグですね〜

つくりたくて うずうずしてますわーい(嬉しい顔)





きのう大宮のそごうへ

そのなかにあるショップで 革のカットしたのを見つけて目


004w.jpg



タグをつくろうかな〜って思います





スワニーさんがだしているバッグの本を買ったら


006w.jpg




ままんがこの間つくったおむつポーチと同じ生地

あわせるのも 同じピンクです


これ やっぱりかわいいね黒ハート



かわいいのとなちゅらると ままんはそんなのが好き〜

いまはまだショップ商品すくないですが

またつくって アップしますグッド(上向き矢印)





ベビー服もつくらねば〜

わんこ服もねわーい(嬉しい顔)








ショップのぞいてくださいね


b29lE.gif





ランキングも ポチっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ニックネーム ままん at 10:51| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ショップオープンしました

こんにちわ






相変わらず暑いです

きょうも 35度こえてますね顔(汗)






きのう あたらしいショップ オープンしましたグッド(上向き矢印)



予定では 9月になってからと思っていました

それなのにですよ

カートの準備ができたし ってことで

勢いで きまぐれオープンしてしまいましたグッド(上向き矢印)

そんないきあたりばったりで〜ままんの人生きていますわーい(嬉しい顔)







さっそくお求めいただいたバッグでするんるん


013so1.jpg




他のバッグには ポケットつけてますが

なぜかこれにはなかったんですね

お求めいただいたIさんは そのままでいいといってくださいましたが

つりさげポケットつけました決定

ちょっとわかりにくいですね



002o.jpg





これラミネート生地でつくりましたが

やはり よくよく見ると縫い目が〜

余計なものつけちゃいました

レースをぐるっと〜

どうでしょ?

でも かわいくなったでしょ?



003o.jpg




ラミネート生地は いいのですが

縫うのが大変なんですね

ラミネートの側から縫うときは テフロン押さえをつかったりしないと

だめなんです

ままんは紙の上から縫いますが〜

ラミネートの面でなければ 普通に縫えます

つくったことのある方には おわかりですね




バッグ類は 時間がかなりかかります

もちろんアイロンを使いますし

エアコンの中でも 暑いです

服よりも 大変かも

つくり方も いろんな方法があって

ままん 洋裁の基本はできてますから

それなりに いろいろとやってますが〜



とにかく 物を作ることが好きるんるん

わんこと ハンドメイドがあれば ままん生きていけますねわーい(嬉しい顔)

そんなこんなですが

がんばりま〜するんるん









ショップはこちらです

よろしかったらごらんくださいね
るんるん



b29lE.gif




ランキング参加しています

クリックしていただくと ポイントアップです〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ままん at 15:56| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

あたらしいショップ オープンです

こんばんわ







あたらしいショップオープンしましたるんるん


ショップはこちらから


maman shop

http://maman0320.ocnk.net/ 


b29lE.gif




連結画像-1.bmp



こんなのもあります

045s.jpg





お気に入りがみつかったら お求めくださいねるんるん







ランキングに参加しています

応援クリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ニックネーム ままん at 18:22| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

お友達紹介です  梨奈ちゃん&志音ちゃん

お友達紹介です






リボン 梨奈ちゃん リボン  2歳  




リボン 志音ちゃん リボン  4歳





梨奈ちゃんです


おしゃまさんみたいで〜

うれしそうに ダンスしてくれてますね〜るんるん

とってもかわいいですよ黒ハート



IMG_1468-thumbnail2.jpg





IMG_1466-thumbnail2.jpg





025ss.jpg





IMG_1443-thumbnail2.jpg







こちらは 志音ちゃん用です


111.bmp





残念ですが  きてくれたお写真はないのですが


志音ちゃんのお写真だけ 紹介します



IMG_0660-thumbnail2.jpg





ブラックソリッドさん とっても小柄ちゃんです

きっと にあいますねるんるん







ずいぶんまえに ブログにアップしていただいてたようで〜

ままん メールで送ってくださるとばかり思っていて

アップがおくれて すみませんでしたふらふら





このブログで 紹介した女の子服をみてくださって

オーダーいただきました

お友達のお友達の またお友達です




気に入ってくださって うれしいです


ありがとうございますアリガト









ランキングに参加しています

クリックしていただくと ポイントアップです

応援クリックお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




ニックネーム ままん at 12:03| 2010 お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

新しいカートの準備はOKです

こんにちわ





きょうも またまた暑い日です晴れ

いつまで続くのか〜バッド(下向き矢印)






そんななかで ままんは 新しいショッピングカートの作成に

追われています

ほとんどOKですGood

もういつでも オープンできますよグッド(上向き矢印)






042sd.jpg





034sd.jpg






いままでのカートと違って 設定に少し時間がかかりましたが

商品の画像も大きくみられるし決定

無料と有料の差は大きいですね顔(イヒヒ)




できればわんこ服も そちらに移したかったのですが

いままでのお客様もたくさんいらっしゃるし

変えるのには 問題も多く

わんこ服はいままでのFC2でしばらくやっていきます

一段落したら わんこ服もつくらねば〜〜〜グッド(上向き矢印)







オープンの日にちが決まったら またお知らせいたしますので


ぜひ ごらんくださいね
るんるん









ランキングに参加しています


順位が上の方にあると みてくださる方も増えますので


ぜひ 応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ニックネーム ままん at 15:51| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

あたらしいショッピングカートの準備中です

ショップはただいまクローズ中です

9月はじめ オープン予定です





こんばんわ






少しご無沙汰してました

あまりの暑さに ままんもすこしばかりお疲れです







ままんショップは わんこ服から始めました

今回 いろいろと迷って 

布小物やベビー服は あたらしいショップを立ち上げることにしましたグッド(上向き矢印)

いまその準備に悪戦苦闘ふらふら

こんどは FC2ではなく おちゃのこネットにしました

商品画像など 大きくなって 見やすいでするんるん






以前もアップしたことがあると思いますが

こんな感じです


連結画像-1.bmp







9月初めをオープン予定しています

 

またここでお知らせしますので よろしくお願いしまするんるん










ランキングに参加しています

応援クリック お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ニックネーム ままん at 18:57| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ベビーブラウスできました

かわいいただいまショップはクローズしています


9月初め オープンします









ベビーのブラウスできましたるんるん



037d.jpg




かわいいでしょ〜黒ハート

ダブルガーゼの ちょっと大人風色合いです

バテンレースをポイントにひとつ



お袖はバイアスにとっていますので いい感じにフィットするでしょう

おちびさんにプレゼント予定です








ランキングに参加しています

よろしかったら ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ニックネーム ままん at 17:53| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

できました〜 紹介です

ただいまショップはクローズしています


9月初め オープンいたしますので 


よろしくお願いします





こんにちわ








猛暑が またまたやってきました晴れ

しばらくは この暑さとの闘いですね









出来上がった作品たち ごらんくださいねるんるん



連結画像-1.bmp





グラニーバッグ 

ピンクのほうは ビニールコーティングです

中に バッグインバッグも入っています




ブラウンドットは まだもう少し手を加える予定です

綿麻布です





ポーチさんたちは 大きさはおむつが4~5枚入ります

お嫁ちゃんと お嫁ちゃんのおねえちゃんに

真ん中のと同じのをプレゼントしましたが

とっても 喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)








それから ベビーのセット

画像が悪いですね


連結画像-2.bmp





これは かわいいナナちゃんにあげる予定です

お誕生日のお祝いに いくつかつくるつもりで

まずはこれが最初のものです

きのう来た時 隠しててみせてないけど

このブログみたら ばれちゃいますね顔(ペロッ)





やわらか接結ニットで スパッツとセットにしました

天使の羽が 針抜きではいっています

とってもお上品 で かわいいでしょ〜黒ハート








まだまだ つくります〜グッド(上向き矢印)









ランキングに参加しています

お忘れなく ぽちっと応援お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






ニックネーム ままん at 14:46| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ギャザーのポーチ できました

ただいまショップは クローズ中です

9月初め オープン予定です
るんるん







こんにちわ







むし暑い日です顔(汗)

みなさん お休みを楽しく過ごされていますか?







ままんは ひまさえあれば ハンドメイドに萌えてます黒ハート

ひまがなくても 萌えてますわーい(嬉しい顔)








新作の ギャザーポーチです



014z.jpg





016z.jpg





内側は ソレイアード です


010z.jpg





わんこ服を作るようになってから ニット地が多く

久々 布帛です




こんな感じのナチュラル系が ままんは好みでするんるん

綿麻の自然な感じ 

もっとギャザーたっぷりでも かわいいかもね黒ハート

いただきものの既製品のポーチを 参考に

大きさなど 決めました






いま ショップに出そうとつくりためています

グラニー 二つ

おむつポーチ (おむつでなくてもいいんだけどね) 三つ

つくりました

9月の初めころ ショップにアップ予定です





いま ちょっと迷っています

わんこウエアのショップとして初めて

ベビー服   布小物などいろいろでいいのかなあ〜って

かといって 他にショップ立ち上げるほどでもないしね

いまのショップも もう少し画像とか大きくみられればいいんだけど





ネットショップで あちこちオーダー

実際のお店もまわって きのうもね いろいろ買ってきました

ちょっと買いすぎかも〜ふらふら







かわいいこのポーチ もし気に入ってくださったら 

早期販売も承ります

お値段も控えめに させていただきます

よろしかったら 左のメールフォームから メールくださいねるんるん











ランキング参加しています

ぜひ 応援クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村













ニックネーム ままん at 16:24| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

またまたハンドメイド おむつポーチです

かわいいショップは ただいまクローズしています

次のオープンは 9月予定です

いまはハンドメイドのことなど 書いています
 

   






暑い日が続きます晴れ

ままん地方 きょうは35度こえたみたいで

明日もまた暑そうです







きょうもまたハンドメイドの話題です


おむつポーチ つくってみました


015e.jpg




018e.jpg





内布がよくみえないですね〜

では アップです

017e.jpg






実は バッグとか けっこう時間がかかったりします

ままん的には 服のほうが楽だったりします



生地を見た時は とってもいい感じで 

アンティークな風合いが気に入って買ったのです

ピンクをあえてさけて この色あいにしました

縁取りはピンクのチェックバイアスです

キルト芯をいれましたので ふんわりですが

接着芯のほうがいいかもしれません




オリジナルのタグがほしいですねるんるん




これは プレゼントに使いますが

またつくって ショップに出そうと思っています

それと グラニーバッグもね

次のカートオープンまでに つくりまするんるん











こちらもみてね

5hBdkOwQ.jpg





ランキングに参加しています

応援クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ままん at 22:31| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ハンドメイド 続きです

こんにちわ








ただもう 暑過ぎて とろけそう〜

こんな日は ハンドメイドでするんるん







ショップのほうも 最後のオーダーがほぼ終わり

あとはお名前タグをつけるだけです

Yさま 明日発送予定です



 


ハンドメイド熱アップですグッド(上向き矢印)






グラニーバッグです


005w.jpg




ちょっとお買い物とかに ちょうどいい大きさGood

ラミネート布です

口があいてしまうので 後付けですが マグネットのボタンをつける予定

それから バッグインバッグもつくりました


010www.jpg




長財布もちゃんと入ります

Dカンをつけて 革ひもで 持ち手につけるようにしようと思います

ただいま注文中です



002ww.jpg





011ww.jpg



まちをつければもっとたっぷりするし

わんこのバッグにもなりますねるんるん








ままんのブログを見ていただいている方 内容がかぶってますけど

お許しを〜わーい(嬉しい顔)







きのう 人気記事ランキング 1位になってましたるんるん

008www.jpg









こちらもみてね

クッキー&ティー です


5hBdkOwQ.jpg







ランキングに参加しています

クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ままん at 13:23| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ハンドメイドです

こんにちわ






カートはクローズしました

次のカートオープンは 予定では9月です
るんるん






いろいろやってみたいことはあって

最近デコなど少しやってます


006tt.jpg



まだ 買ってきたパーツをデコっている段階ですので

パーツから つくらないとねグッド(上向き矢印)



こちらは デコのピルケースです


連結画像-1.bmp




おやつ入れにしたいけど ちょっと小さすぎなんですよね


そのうち ショップにならぶかもです







こちらは お花のモチーフです


021tt.jpg




お友達のいぬきちさんにつくってもらいました

秋物のわんこ服に使う予定です





ニット作家のいぬきちさんのショップです

天使のakubi

http://chiki7.cart.fc2.com/
















ままんのブログです よろしかったらのぞいてね


5hBdkOwQ.jpg




ランキングに参加しています クリックしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ニックネーム ままん at 16:27| ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

お友達紹介 シフォンちゃんです

お友達紹介です







リボン シフォンちゃん リボン





レースハート ワンピースです


CA7GYOVF.jpg





CAF3YQNJ.jpg






いちごちゃんワンピースです

CAFMDSO9.jpg








シフォンちゃんは もうすぐ8カ月

いっしょにうつってくれているのが おねえちゃんのジュエルちゃんです





シフォンちゃんは ステラママさんの犬舎出身 

デュランくんとジェニーちゃんの子です

ステラママさんのところで 

ままんのショップバナーをみつけてくださったようです





今回のものは 完成品でしたので 着丈が短めですが

次回はぜひオーダーで おねえちゃんとおそろいで きていただきたいでするんるん




目元目がとってもかわいくて さすがにステラファミリーですね

シフォンちゃん とってもかわいいです黒ハート




モデルさん ありがとうアリガト










ショップはしばらくクローズします






ランキング参加しています

応援クリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ニックネーム ままん at 09:47| 2010 お友達紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする